コンビニの冷蔵庫に入り込む古典的なバカッターが2014年も神奈川県川崎市に登場して話題に

コンビニの冷蔵庫に入り込む古典的なバカッターが2014年も神奈川県川崎市に登場して話題に

2013年に日本を席巻したバカッターが2014年にも出現しています。

コンビニの冷蔵庫に入り込んで写真を撮るという古典的なバカッターが2014年も出現しネットで話題になっています。

問題の写真がこちらです。

この写真がTwitterに投稿されたのは8月3日の午前中で、投稿者はTwitterに「96年代」とプロフィールに書いている神奈川県川崎市の未成年者のようです。

他にも飲酒や喫煙の疑惑が見つかっており、社会人のようですが会社も特定されているようで、ネット民による会社への電凸でこの人物と思われる名前の従業員がいることも確認されるとともに、未成年であることが会社の応対からわかっています。

ツイートの中には「飲んでそのまま海に行く」と飲酒運転を示唆しているかのような内容も含まれているものもありました。

問題とされるツイートの例。

なお一番下の写真の現場とされている居酒屋は投稿主が勤めている会社が経営している居酒屋ということで、未成年であることを知りながら酒を提供していた可能性も指摘されています。

ネット民の方が会社に電凸した際の会話はこのようなやりとりでした。この会社は川崎市にある倉庫業や飲食店、不動産業を営んでいる会社のようです。

会社:はい、です。 ネット民:朝早くすみません。インターネットを見ていた者なのですが、そちらの会社の方にという方はいらっしゃいますか?下の名前が***だと思うのですけれど。
会社:はい、おります。
ネット民:その方のTwitterを拝見したのですが、未成年の方なんですか?
会社:はい、そうです。
ネット民:喫煙している投稿と飲酒している投稿がかなりあって、もしかしたら飲酒運転をしているという疑惑をかけられそうな投稿もあるんです。
会社:はい。
ネット民:もしかしたらそちらの会社にも影響があるのではないかと思い電話をかけさせて頂いた次第なんです。
会社:ああ、そうですか。
ネット民:こういうこと、聞いていいかわからないのですが、(その人物の)勤務状況はどんな感じなんでしょうか。
会社:いや別に、ふつうにまじめに働いてますが。
ネット民:そうですか、わかりました。

投稿主は悪びれずネット民からの反応を喜んでいるようです。

2013年に冷蔵庫に入り込んだ写真の投稿などで法的な責任を負うことになったバカッターも現れていましたが、この人物はご存知ないのでしょうか。それとも余裕があるのでしょうか。