中川翔子にTwitterで晒された一般人がアカウント削除に追い込まれ炎上「保健所に連れて行くなっ」

中川翔子にTwitterで晒された一般人がアカウント削除に追い込まれ炎上「保健所に連れて行くなっ」

中川翔子さんが8月14日の夕方に流したツイートが議論になっています。

中川翔子さんが8月14日の夕方に流したツイートがネットで議論を巻き起こしています。

中川翔子さんにアカウントを晒された、ネコを保健所に連れて行ったというツイート主は大学1年生の女性のようですがアカウントを削除してしまったため、中川翔子さんが一般人をアカウント削除に追い込んだとして行為の是非が議論されています。

アカウントを削除した方は8月5日にネコを4匹拾ったものの、自分では飼うことが出来ないため里親を探していたようですが、残念ながら2匹は里親が見つからず、やむなく保健所に連れて行ったという状況のようです。

中川翔子さんその後このようにツイートしています。

中川翔子さんの意見に理解を示すツイートも当然多くあります。しかしそれ以上に、善意でネコを拾った方がやむを得ず保健所に連れて行かねばならない状況だったことに対して責めるような口調で35万人のフォロワーを持つ中川翔子さんがこれを晒し上げ、アカウント削除に追い込んだことに不快感を持つ方が多いようです。

中川翔子さんの発言に理解を示しているのはネコを保健所に連れて行くという行為自体を問題にしているのに対して、中川翔子さんに批判的なスタンスのネット民は「善意で行動した一般人を有名人が晒しあげてアカウント削除に追い込んだこと」に怒りを感じているようで、ずれを感じさせています。

中川翔子さんに賛成する意見の一部

@323TARO 横から失礼します。一生懸命手を尽くしたのはわかるのですが、それでもこのセリフは正しいと思います。拾うなら最後まで里親を探すなり飼うなり手を尽くせ。無理なら拾うな。ということだと思います。拾ってあげるのも大切ですが、結局何もできず保健所で殺されるよりはいいかと

— 結乃 (@yuno_amane) 2014, 8月 14

中川翔子さんに批判的な意見の一部

@shoko55mmts 一生懸命手を尽くした学生さんにそんなこと言うのはあまりにも酷じゃないですか。ありあまる財力であなたが引き取ってあげたらいかがですか?

— Ryutaro (@323TARO) 2014, 8月 14

@shoko55mmts だからあなたが晒したアカウントの方は猫の命を救う行動をわざわざしていたのですよ?普通なら捨て猫や野良猫の引き取り手を見つけてあげようとは思わないものです。今回の事で将来多くの猫の命を救ったかもしれない人間の心に傷をつけた行為をしたという自覚は持って下さい

— ごあら (@j_pdust) 2014, 8月 14

@shoko55mmts じゃあ彼女が保健所に連れて行く前にした里親募集ツイートをRTしとけばよかったのに

— わた (@liliko22love) 2014, 8月 14

@shoko55mmts あなたにはがっかりしました。預かって保健所に届けた行動だけでも無責任な飼い主より遥かに立派なのにわざわざ晒し者にする様な行動にはがっかりです。あなた、アカウント消したとしたら責任取れますか?あと、あなたは飼い猫を異常に太らせてますが虐待の自覚はありますか

— ごあら (@j_pdust) 2014, 8月 14

@shoko55mmts 拡散するにしてもやり方ってものがあると思いますがね。貴方の悪意ある拡散のために捨て猫を保護した善意の学生がアカウントを消すまで追い込まれ肝心の猫の里親が見つかる機会も消え失せましたが如何お考えですか?

— croquette (@croquette1301) 2014, 8月 14

【トップページで最新記事をチェック】
ネットの事件ニュースのB.N.Jトップページ

【記事更新情報はこちらで】
新着記事情報はTwitter、Facebook又はFeedlyでどうぞ。
 
265
follow us in feedly

【重要なお知らせ】
当サイトは閉鎖された某バイラルメディアとは一切関係ありません。
アンケートご協力のお願い(回答結果も見られます)
フラッシュニュースに関するアンケートご協力のお願い
コメント欄の使い方について簡単なご説明はこちらをどうぞ