韓国人女子高校生テロップ疑惑のフジテレビに署名活動が開始される「もう捏造はやめて下さい!」

韓国人女子高校生テロップ疑惑のフジテレビに署名活動が開始される「もう捏造はやめて下さい!」

6月27日からネットで騒ぎになっているフジテレビの韓国人テロップ捏造問題で、「もうこれ以上捏造はやめてください!」とするオンライン署名活動が開始されています。

これは6月5日に放送されたフジテレビの「金曜プレミアム『池上彰緊急スペシャル!』」の中で使われていた韓国人女子高校生による嫌日発言が実際はそうではなかったとされている問題で、6月27日からネットで大きな騒ぎになっています。
問題のシーンで韓国の女子高校生の発言にはテロップで「嫌いですよ。だって韓国を苦しめたじゃないですか」と流れましたが、実際には「日本には文化がたくさんあって、たくさんの外国人が訪れるようです」と話しているとされています。

騒ぎになったことから番組の動画は2つ合わせて現在60万回以上再生されるなど、ネットでは瞬く間に話が広がっていますが、フジテレビの捏造に業を煮やしたネット民が早速フジテレビに対して「もうこれ以上捏造はやめてください!」とするオンライン署名活動を開始。

池上彰緊急スペシャルにて、明らかに嫌韓の雰囲気を煽る捏造がおこなわれています!公共の電波を預かるテレビとして、到底看過できません!ジャーナリズムの信義を問いただしたく署名をお願いします!
コメント欄には韓国からとされる書き込みも見られており「日韓関係の改善のために嘘はもうやめて下さい」「韓国で生活している日本人として呆れるばかりです」と、フジテレビを批判しています。

一部では「実際には嫌日発言をしていたがテレビで使ったのが別の発言部分だったのではないか」という確認を求める声も出ているようでフジテレビ側による早期の説明を期待する声は高く、署名活動に期待を寄せる方は少なくないようです。